アテンド総合法律事務所

アテンド総合法律事務所

大阪市北区西天満4丁目4番18号 梅ヶ枝中央ビル4階

プライバシーポリシー

アテンド総合法律事務所 (以下「当事務所」といいます。)は、当事務所が取得し、及び利用する個人情報(氏名、住所、生年月日、電話番号、その他の固有情報、以下「個人情報」といいます。)について、以下の方針に基づいて取り扱います。

第1 基本方針

当事務所は、個人情報の重要性を認識し、弁護士に課せられた守秘義務(弁護士法23条)を遵守するとともに、「個人情報の保護に関する法律」等の個人情報関連諸法令及び関連規範を遵守して、個人情報を慎重に取扱い、その保護に努力します。

第2 個人情報の利用目的

当事務所が事件の依頼者・相談者(依頼者が会社の場合、その会社の従業員の方から頂いた情報も含みます。)から、業務を通じて収集した個人情報は、以下の目的のために必要な範囲内でこれを利用いたします。

・ 法律事務の処理・遂行、事務連絡その他これらに付随する事務の処理
・ あいさつ状、年賀状の発送等、当事務所及び当事務所の提供するサービス等についての情報提供
・ 当事務所が提供するリーガルサービス向上のための調査・研究等

第3 個人情報の管理・保護

1 個人情報の適切な管理
当事務所は、個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失又は毀損の予防及び是正のための安全対策を施します。

2 第三者への提供
当事務所は、以下の場合を除いては、依頼者・相談者の同意がない限り、第三者に個人情報を開示いたしません。
・ 法令に基づく場合
・ 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、緊急かつやむを得ないと認められる場合
・ 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき

3 共同利用
当事務所は、利用目的の達成において必要な範囲内で、保有する個人情報を、当事務所に属する弁護士との間で共同利用いたしますが、個人情報保護に関する法律等の規定と趣旨に従い、情報の適切な管理・監督を行います。